2006年09月12日

不満爆発!衝動買い!

週末の不満にガマンできず、車で1時間のショップへ出向き、癒されながらも衝動買いをしてきました!

今回購入したのはこいつらだー!
・今度は最高質ツノダシ×1
・ルリスズメ×10
・カザリサンゴLorS
以上の3品。
元々、このショップの生体は我が家の水槽との相性抜群で、ドリーやキイロハギなどもここ出身のお魚たち。

20060912b.jpeg20060912c.jpeg
左が温度あわせ中のツノダシ。角の部分がひれ状に広がりをみせ、長さもあり色もきれいな最近で一番の良質もの。元気もあり活発。右は生体が多くなってきたので隠れ家ようにと購入した飾りサンゴ。


20060912d.jpeg20060912e.jpeg
すばやいルリスズメをなかなかカメラに収めることができず、恒例のピンボケタ~イム…大小さまざまなサイズのルリたちはどれも元気があってヨロシ!


隠れ家をセットし、ルリスズメ10匹とツノダシが入ったことにより、さびしかった水槽は急に活気のある華やか(にぎやか?)な水槽となりました。


20060912a.jpeg
これは、おまけのコモンヤドカリ。とうとう、サザエの貝殻へと引越しを完了しもうとどまる所を知らないヤドカリモンスターへとばく進しています…だんだん恐怖にすら感じてくるぞ…


生体だけに、現物を見れないNET通販の恐ろしさを痛感した先週末でした…。
posted by FishFamily at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 海水魚日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長野市在住のはたけです。
通販ってやっぱり大変ですね。
車で1時間のショップっていうのは、どこのお店ですか?差し支えなければ教えてください!!
Posted by はたけ at 2006年09月12日 23:38
こんばんは、はたけさん。
長野市在住の方ならご存知かも知れませんが…
長野市平林の「オープンウォーター」ってSHOPです。詳しくはこちら↓
http://www16.ocn.ne.jp/~openw/index.html
Posted by FishFmily at 2006年09月12日 23:51
やはりオープンフォーターでしたか。
私の水槽の住人もそこからきてます!
(カクレクマノミ2匹、スカンクシュリンプ1匹、ヤドカリ1匹、 コケ取り貝1匹&マガキ)
スカンクシュリンプは日曜日に☆になってしまいましたが。
長野はショップが少ないのが悩みですね。
Posted by at 2006年09月13日 22:43
長野ですと、ガーデンもたまに行きます。淡水との混在売り場なので海水魚の比率はそれほど多くないですけどね…。我が家のカクレはガーデンの住人です。3匹元気に成長を続けてます。
こちらは上田ですが、上田もSHOPは少ない…ってかかろうじて1軒ってところですね…。
Posted by FishFamily at 2006年09月14日 09:54
はじめまして、
大阪もショップは、そんなに多くありません。(特に優良店は)
時々、ブログで見るのですが、ペットバルーンで通販する人が、いるのがすごいな~と、思ってしまいます。
ちなみにここは、直輸入、通販の方に力を入れている大阪の大型店ですから、評判はよろしくありません。
私ももう二度と行かないと、はじめていっておもいましたから・・・
大阪の通販を利用するなら、個人商店を利用しないと、とんでもない目にあいますよ。値段の安い店は、質は期待しない方がいいですよ。ご参考までに・・・
Posted by ふらふら at 2006年09月17日 16:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

