2006年09月24日

現在お引越し中!

まるっきりの素人(FishFamily)が突然海水魚飼育をはじめてから早いものでもう1年!SHOPの店長や雑誌の情報を頼りになんとか無事?に飼育を続けております。
そんなことで心機一転!
ブログのお引越しを決断!
その名もそのまま
フィッシュファミリー

当面はこちらのブログが過去ログサイト。
新規情報はフィッシュファミリーにて公開していく予定です。

これまでこのサイトをやさしく見守ってきてくれている方々。ご不便をおかけ致しますが
懲りずについてきてね…。
フィッシュファミリー
posted by FishFamily at 06:48| Comment(0) | TrackBack(1) | ごあいさつ | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

気が付いたら1周年!

ぴかぴか(新しい)なんとも、はやいもので…ぴかぴか(新しい)

海水魚を飼ってみよう!と思い立ち訳もわからないまま闇雲に飼いはじめてから、早いもので1年が経ちましたわーい(嬉しい顔)

ってなわけで、勝手に1周年を記念してブログデザインリニューアルですNEW

「まだ、1年か~!!」と思うくらい充実し過ぎる内容の濃い1年目の飼育となりました。

今日から2年生!
まずは、長生きする飼育方法を目指して日々、精進していきましょう手(チョキ)

これからも、応援よろしくで~するんるん
posted by FishFamily at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年は何もわからない海水魚を始めて…半年…充実した年となりました。

今年は90cm水槽へのバージョンUPを目標にさらなる飛躍の年になるようがんばりますわーい(嬉しい顔)
自作オーバーフローも検討中ですのでお楽しみにるんるん

あきずにこのブログを訪れてくれる方々皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございます。

このブログを訪れてくれる皆さんにも、今年1年良い年でありますようにグッド(上向き矢印)
posted by FishFamily at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

新規コンテンツ追加!

こんにちは、フィッシュファミリーです。

本日(すっかり朝方)から新規に2つのコンテンツがスタートしましたNEW

まず1つ目は日ごろ何かとお世話になっているSHOPさんのお魚たちを紹介していきます。
そして2つ目は「海系ゲーム」と題し海水魚飼育ゲームのご紹介をしていきます。

どちらも以前から「紹介はして見たいなぁ~」と思ってはいたのですが、なかなか暇がなく今回やっとお披露目となりました手(チョキ)
まだまだ少ない内容ですが、その他飼育本、DVDともに応援よろしくでするんるん

→このページの右側に注目!

posted by FishFamily at 05:06| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ただいま、移行中

exclamation現在、Yahooさんから鋭意移行中!
自由度の高さでここを選択!沖縄好きなので、シーサーって名前もかっちょよかったし!
(ほんとは違うだろうけど・・・。)

徐々に再構築していきますゆえ、しばらく、見づらいですがご了承ください。ダッシュ(走り出すさま)
posted by FishFamily at 05:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ごあいさつ | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

フィッシュファミリーブログへようこそ(^ ^)

フィッシュファミリーブログへようこそ(^ ^)
海水魚は大変だ!なんて実は私も思ってました...。
熱帯魚すら飼ったことのないわたくしめが、いきなり海水魚にチャレンジ!

まったくの素人でもなんとかなる海水魚飼育!

自分もそうであったように「これから飼ってみよう!」って思っている方の参考になれば幸いです。

たのし!いやし!の海水魚生活へLet's Go!
posted by FishFamily at 17:08| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

本日開設!

本日、ブログをたちあげました。が...まだ何も中身がありません..。
海水魚飼育を日記形式で掲載できたらと思います。
しばらくは、水槽立ち上げの頃へさかのぼって掲載していこうとおもっちょります。
(記事は最新になってしまいますが....)

さぼらず、がんばろう!!わーい(嬉しい顔)
posted by FishFamily at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。