2006年08月09日

ハタタテハゼ…逝く

ってなわけでカクレクマノミにいじめられて残念ながら逝ってしまいました。


■ハタタテハゼx2

安らかに眠ってくださいもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:ハタタテハゼ
posted by FishFamily at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

相次いで★に…

ちょっと全水換えは生体に相当の負担がかかったようです。

今朝になって相次いで★になってしまいました。

haka_hakohugu.jpg
ラクダハコフグx1

haka_dot.jpg
ミツボシクロスズメx1

ハコフグに至っては、重度の白点から復活した矢先だけに残念…。

安らかに眠ってください。
posted by FishFamily at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お墓参り | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

残念!ツノダシ★に…

ツノダシを購入して1週間弱。
我が家で泳ぎ始めて3日あたりから白点病にかかり始め、そのまま一気に体調を崩してしまいました。最後は体中が真っ黒になって生き絶えました…
残念ながら★になってしまいましたバッド(下向き矢印)
haka_tsunodashi.jpg
安らかに眠ってください。
posted by FishFamily at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

相次いで…逝く…

いったい、うちの水槽では何がおきているのでしょうか?

ここへ来て魚たちがたて続けに逝ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

haka_hatatate.jpg
■ハタタテハゼx1

haka_nijihagi.jpg
■ニジハギx1

haka_aigo.jpg
■ヒフキアイゴx1

まったくもって原因がわかりませんが水質などもう一度一から見直した方がいいのかもしれません…。なんとも寂しい水槽になってしまいました…。

安らかにお眠りください。
posted by FishFamily at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ミズタマハゼ…毒牙に逝く

無知な飼い主のおかげであっけない死を迎えてしまったミズタマハゼ。

ほんとにごめんなさい…。

haka_mizutamahaze.jpg
■ミズタマハゼx2

安らかにお眠りください…。
posted by FishFamily at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

カクレが死んでる!!

オーバーフロー水槽になってみんな元気に泳いでいる様を見ていたら何かがたらない…。
カクレクマノミが4匹いるはずが、初代からいる一番小さい奴1匹がみあたりませんあせあせ(飛び散る汗)

水槽内のどこを見ても見つからず、もしやと思い下のろ過水槽をのぞいてみると…

ろ過マットの上にいましたもうやだ〜(悲しい顔)
すでに亡くなっており硬くなっていましたバッド(下向き矢印)

特に具合が悪い様子は無かったのですが、亡くなった場所から判断するに上の飼育水槽から海水をろ過水槽へと落とすための管から落ちた(吸い込まれた)のではないかと推測します。

ごめんなさい…

お墓参りカクレクマノミ
■カクレクマノミx1

防護ネットなどを巻いて対策しないといけませんねもうやだ〜(悲しい顔)

安らかに眠ってください。
posted by FishFamily at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ユビワサンゴヤドカリ…逝く

昨日夜、突然の死に家族一同ビックリ。直前まで元気だったのにバッド(下向き矢印)

ユビワサンゴヤドカリ墓標
■ユビワサンゴヤドカリx1

安らかに眠ってくださいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by FishFamily at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ヒトデさん、安らかに

購入後わずか2日、あまりにも早い死に原因がわからずやや困っています。

ヒトデ墓標
■ヒトデx1

安らかに眠ってね。ヒトデさん、ごめんなさい…バッド(下向き矢印)
posted by FishFamily at 12:27| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

センジュイソギンチャク2号×1…逝く

ってな事で残念ながらこのコーナーに仲間入りしちゃいました…。無念。

センジュ2号
■センジュイソギンチャク2号x1

なんとも残念。すこぶる調子良かった固体!突然の死に原因もわからず納得がいかない…。でも現実。まだまだ勉強不足かな…。精進しないと!
posted by FishFamily at 12:45| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

カクレクマノミx1逝く

お墓参りカクレクマノミ
■カクレクマノミx1

昨日仲間入りしたばかりのやや黄色色の強いカクレクマノミ。残念ながら他のカクレの攻撃にあい逝ってしまいました。SHOPで見た時はそれほど他の個体と違いはなかったのに…。残念。
posted by FishFamily at 12:45| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

お盆を迎えるにあたり、お墓参り新設

こんな時期なので、今まで頼りない飼い主に付き合ってくれた魚たちの冥福を祈りお墓参りを新設します。ここへはなるべく書き込まなくてすむよう日々努力と観察をしていきたいですね。

安らかに眠ってください。今までありがとう。


お墓参りミツボシクロスズメ
■ミツボシクロスズメx1

お墓参りアレンズダムセル
■アレンズダムセルx2

お墓参りセンジュイソギンチャク
■センジュイソギンチャクx1

お墓参りナンヨウハギ
■ナンヨウハギx1

お墓参りカクレクマノミ
■カクレクマノミx5

お墓参りキャメルシュリンプ
■キャメルシュリンプx2

お墓参りデビルダムセル
■デビルダムセルx2

posted by FishFamily at 02:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お墓参り | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

